« 半島の先端 | トップページ | お寺におまいり »

2008年5月24日 (土)

オフ会?

2008-05-24(土)晴れ(香港)

 午後からは、Y師匠、中国エリアから駆けつけて戴いたI氏とで、総勢3人のオフ会を開いていただきました。レストランでおいしい飲茶を戴きながらの携帯電話談義が続きました。

 その後は、Y師匠のオフィス訪問、と言うか携帯博物館を見せていただきました。以前も一回、お宅を訪問したときコレクションの一部見せていただいたのですが、今回は更に圧倒されました。

 そして本日の最後は、Y師匠とシャムシュイポの新・高登電脳中心と屋台街を歩きました。中身の濃い日でした。

オフ会?

オフ会?

オフ会?

オフ会?

写真1:
 オフ会の様子です。料理は少しずつ出てくるので目の前には少ないですが、お腹いっぱい戴きました。Y師匠はPCや携帯電話を開いては、熱っぽく語ってくれます。I氏も負けずに語ってくれました。いや〜、いいですねえ。

写真2:
 オフ会では恒例の、3名の携帯電話の写真です。とはいえ、この写真を撮っているX02NKは写っていません。

写真3:
 携帯電話博物館です。手前右側の(向こう向きの)部分は写っていないですし、左側には出し切れていない携帯電話が、ショーケース用ロッカーの増設を待っていました。

写真4:
 シャムシュイポです。土曜の夕方だからと言うわけではなく常時、人出が多いようです。Y師匠は、小さな中古携帯ショップでブラックベリーの端末を、思わず買っておりました(笑)。

 

|

« 半島の先端 | トップページ | お寺におまいり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだなあ〜
ゆっくり楽しんで来てください。

投稿: Hiro's | 2008年5月25日 (日) 15時15分

Hiro'sさん、ありがとうございます。このオフ会があるから、ついきてしまうんですよね。観光もたのしんでます。

投稿: masa | 2008年5月25日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41308008

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会?:

« 半島の先端 | トップページ | お寺におまいり »