« 春、、、麦秋、、 | トップページ | 月末、無タバコ1年12ヶ月 »

2008年5月31日 (土)

Handy Safe v5.09

2008-05-31(土)曇り、ときどき小雨

 今日も涼しい、というより寒い日になりました。思わずストーブを出してしまうような日です。こういうときは、落ち着いて何かするには図書館に避難です。PCを持って図書館の学習室に行くと、暖かくて、静かで快適です。ただ、土曜日や日曜日は早めに行かないと席がないときがあります。今日は無事座れました。

 今日は、ちょっと理由があってHandy Safeの日本語化のファイルの見直しなどを行いました。最近、結構日本語化に入れ込んでいる感じもします(笑)。
  Handyシリーズのサイトはここです。

 さて見直しの為に、Handy Safeの最新版をダウンロードしてインストールしてみました。なるほど、ちゃんと日本語になっています。但し、ちょっとおかしいところもありますが、これは汗、汗となる状況です。即ち、自分のファイルを見ると、その通りなんだもんねえ。

 難しいのは、単語の表になってしまうと、どう言うところで使うのか分からないので実際のところに入れてみると若干合わないというケースがあります。一度だけ、ソースリストを書き換えたときがありますが、こういうときは使用される場所が特定できるので翻訳が楽です。

Sscx0057 起動時の画面です。何か、いかめしい画面ですね(笑)。


 

Sscx0058 フォルダ一覧の画面です。会社とか個人とか分けて作ることができますし、フォルダも追加できます。


 

Sscx0059 カード作成時のサンプルの画面です。実に様々なカードの例が入っています。


 

Sscx0060 カードの入力画面の一例です。


 

 今回初めて入れてみましたが、まずまず使いやすそうな感じです。現在は、色々な情報の記録と管理はHP200LX で行っていますが、これなら使ってみても良いかなと思っています。

 では何故、今まで使う気にならなかったかという点と、今回何故入れてみたかという点については次回です。

 

|

« 春、、、麦秋、、 | トップページ | 月末、無タバコ1年12ヶ月 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41382135

この記事へのトラックバック一覧です: Handy Safe v5.09:

« 春、、、麦秋、、 | トップページ | 月末、無タバコ1年12ヶ月 »