« 香港旅行 まとめ4 その他(終) | トップページ | ビューワ st2ch V0.41 »

2008年5月29日 (木)

Handy Converter V2.01

2008-05-29(木)雨、曇り

 Handy Converter は、先日(5月18日)に書いたときは、通貨変換以外のてんこ盛りな機能のほか日本語も入りV2.00として出ていました。
 が、すぐにV2.01が出てきました。何か問題対応でしょうか。これが出て直ぐに、何も言わない内にライセンスを送ってくれましたので、今回通貨変換に使ってみて、新しい機能に気がつきました。

 Nokia携帯電話には内蔵の通貨(や各種単位の)変換アプリがあるのですが、レートは自分でセットする必要があります。
 Handy Converter V2.00以降にはレートの自動設定(WEBからレートを取得して設定する)機能がありました。

Sscx0052  これがレートの画面ですが、これを手で設定するのはちょっと、、と言う感じですよね。


 

Sscx0051 これが更新の画面です。レート更新を指定すると、WEB上からデータを取得して自動で設定してくれます。現在のレート取得先は欧州中央銀行のデータのようです。
 現在、更に多くの国の通貨とレート取得先を追加するよう機能アップしているようです。


 

 

|

« 香港旅行 まとめ4 その他(終) | トップページ | ビューワ st2ch V0.41 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41364059

この記事へのトラックバック一覧です: Handy Converter V2.01:

« 香港旅行 まとめ4 その他(終) | トップページ | ビューワ st2ch V0.41 »