« Handy Safe v5.09 | トップページ | 梅酒の季節、、 »

2008年5月31日 (土)

月末、無タバコ1年12ヶ月

2008-05-31(土)曇り、ときどき小雨

 月末、恒例の話題です。ん、、、1年12ヶ月というのは、、2年ですね(笑)。早いものです。最近ではタバコのことどころか、このネタを書くのも忘れてしまうような状況です。まあ、良いことなんでしょう。

 最近はマク○ナルドへ行ってもドト○ルへ行っても、喫煙コーナーからのニオイがはっきり分かります。といっても、だからどうこういう事はしません。自分でも喫煙していたときのことを考えたりもしますし、現在喫煙する人もそこでしか吸えない状況ですから、、、。

そういえば、タスポの実施ももうじきですね。これが全面適用になると自動販売機が使いにくくなるので、喫煙者が減るんでしょうか。それとも別の動きが出てくるのでしょうか。人の動きは分かりにくいものです。

 それにしても、最近香港では歩行中喫煙をよく見ます。以前からそうだったかなあ、、レストランとか屋内全面禁煙になってからではないかなあ、などと思い出しています。

 

|

« Handy Safe v5.09 | トップページ | 梅酒の季節、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41382241

この記事へのトラックバック一覧です: 月末、無タバコ1年12ヶ月:

« Handy Safe v5.09 | トップページ | 梅酒の季節、、 »